箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 にGOTOトラベル使って行ってきた! ホテルマンの僕がするレビュー&感想!

こんにちは!男の子が好きな男の子、なつきです。
今日は先日彼氏さんと一緒に行った
温泉旅行の話をします。笑

泊まった宿のレビュー&感想がメインです!

一応ホテルマンなんでね、厳しくいきますよ。笑

さて今回お世話になったお宿はこちらです。

なんと!お部屋に露天風呂あるんです。

https://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/




目次

雪月花とはどんな宿?

こちらが「雪月花」さんの玄関。

僕の推しポイントをまとめると!こんな感じ!

客室露天風呂があること!
②お風呂の雰囲気がよい!大浴場と貸し切り風呂。
お好きな浴衣で湯めぐり体験!かご付き。
④ごはんが盛りだくさん!

です!一つずつご紹介します!

全室完備!客室露天風呂。

季の湯 雪月花フォトギャラリーhttps://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

宿には無料で使える貸し切り風呂が三つ、大浴場が一つあります。

そして何といっても!

この宿の推せるポイントは、全てのお部屋に露天風呂がついていること。

好きな時間に、露天風呂が楽しめるのはとても良きです。

僕のおすすめは、夜よりも朝。

脇に見える緑がとてもきれいで、贅沢な時間が過ごせました。

(客室露天風呂のみ、温泉ではないので注意してくださいね。)

大浴場も貸し切り風呂も素敵。

季の湯 雪月花フォトギャラリーhttps://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

もちろん、大浴場も貸し切り風呂も、雰囲気が抜群。

大浴場は、木造の建物の中に厳かな雰囲気のお風呂です。

少し暗めで、落ち着いた和のテイストがとても魅力的。

おすすめは、日が落ちてから訪れること。

湯煙の中、灯篭のような明かりが浮かび、昼間とはまた違ったお風呂になります。

壺湯から見上げる月がとっても幻想的でした。

(「雪月花」という宿の名の一つに挙げられることに納得。)

一方貸し切り風呂は、全部で三つほどあります。

石段を少し上り、竹の間を進んだ先にある隠れ家的な様相の建物がお風呂です。

無料で入れるので、一度はぜひ、訪れてみてください。

お風呂巡りは浴衣で。

浴衣も様々なバリエーションがあり、好きなデザインの浴衣で、ちょっとした湯めぐり体験ができます。

建物(お部屋のあるところ)に囲まれるようにして生える、ちょっとした竹林や木々。

その合間を縫うようにしてある木造の渡り廊下を、カランコロンと下駄を鳴らして歩くのは、とっても風情のあるもの。

客室にかごが置いてあり、浴衣と合わせて使うにはぴったりで、気分も上がります。

ちなみに、浴衣以外にも作務衣もありました。

(子供用の浴衣は確認をお願いします。)

バリエーション豊かなご飯

そしてそして、気になるのがご飯

今回は朝夕の二食付き。初日の夜と翌朝にいただきました。

夕食のメニューは二つのコースから選べるというもの。

和食懐石と、国産牛&しゃぶしゃぶです。
僕らは国産牛のコースにしました!

正直な感想を言うと、味は少しおいしいかな、というくらい。

そこそこに美味いというのが本音。

しかし量も種類も多い!笑

しゃぶしゃぶに加え、お肉料理、選べる小皿、そしてお寿司に至るまで盛りだくさん!

この点は非常に満足です。

おなか一杯になるまで、様々な食事を楽しめます。

夕食の際、汁物の蓋にゴミがついていました。

納豆に付属する小さな醤油入れの袋のようなものの切れ端が、今から食べよう!というお椀の内側についていたのです。

飲食店、そしてホテルで働く経験のある僕らにとっては

「あ~やっちまったなどんまい笑」

と思ったところです。

人間誰しもミスはします。

しかも大勢の従業員で営業すれば、そのリスクは大きいです。

故にこのようなミスがあったことに対し、正直感情的にはなりません。

問題は、そのあとの対応の仕方です。

ホテルマンの僕からすれば、一つのミスはある意味チャンスでもあります。

それは、通常では生まれない、ゲストとのやり取りが生じるためです。

誠意をもって接すれば、ミスを取り戻せるどころか、プラスの印象をゲストに持ってもらえることもあります。

今回は、お椀を持ってきた従業員の謝罪に加え、その料飲部門を統括するマネージャーのような人が直接、謝罪に来てくれました。

しかもその速さがすごい。ミスが起こった直後。

そして名刺に加え、ジュースまでいただきました。

マンゴージュース、美味かったです。←

ちなみに朝ご飯はこんな感じ。

うん!ボリューミー!笑

朝からおなか一杯になれました。

僕的!宿の評価は☆いくつ?

僕的お宿の評価!☆5つ中!

施設の充実さ   ☆☆☆☆
体験できること  ☆☆☆
ごはん      ☆☆
接客       ☆☆

施設…お風呂の数。
体験…浴衣でちょっとした湯めぐりがよき。
ご飯…量と種類
接客…ミスからのリカバリー、その他雰囲気。

普通のビジネスホテルは、各項目☆1つが平均とお考え下さい。

「雪月花」さんはどんな場所にあるの?アクセスは?

僕らの泊まったお部屋もこんな感じでした。

広くてのんびりくつろげます!

季の湯 雪月花フォトギャラリーhttps://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

さて!そんな雪月花さんの住所はこちら!


神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

〇簡単なアクセス〇

小田原駅から強羅駅へは、箱根湯本駅を経由して一時間ほど。

箱根登山鉄道を使って向かいます!途中箱根湯本駅で乗り換えです。

箱根湯本からは、急斜面を電車で登るというちょっと変わった経験ができます!

一時間も!?と思った方もいますよね?

箱根湯本からは急斜面を電車で登るという体験ができる上、アナウンスによる解説つき。

先頭車両と後方車両の高さが三メートルから四メートルも差ができるところもあるのだとか!

箱根の山の急斜面を登っていくのです。

そりゃ時間かかるわ…笑

車窓からの景色も移り行く、楽しめます。

案外退屈しないかも。

まぁ僕は寝ちゃったんですけどね。笑
お風呂上がりで火照った体に適度な電車の揺れはダメです。急こう配のくせに快適です。

気になるお値段は?GOTO使う前と後の差額は?

さて、ここではGOTOトラベルを使って結局いくらになったのか?

について書いていきます!

結論から言うと、おおよそ半額です。(すごい。)

今回はじゃらん経由で、赤い風船プランを予約。

交通費込みのプランでした!

〇プランの概要〇

品川から小田原までの往復交通費 (踊り子3号)
宿代(一泊二日 朝夕の二食付き)

元の総額…二人で71,800円。

うわぁたけぇ。7万越えかよ…笑

1人にしても35000円はくだらない値段。

しかし!今回はGOTOトラベル!ここから割引が利きます。

じゃらん内にある「24500円引きクーポン」を使いました!

(これは、地域共通クーポンとは異なる、じゃらん独自のクーポンです)

結果、47,300円に。

おおお…すごい。一人当たり約24000円!

更に!「地域共通クーポン」ももらえました!その枚数なんと11枚。

11000円分です。

よって総額は実質36300円。一人あたり18150円。

1人当たりで考えれば、元の値段から16000円以上の値引きです。これはすごい。

おおよそ半額で楽しめた!と言っても良いのではないでしょうか。

〇二人で〇

71800円→47300円→実質36300円。

〇一人当たり〇

35900円→23650円→実質18150円。

だいたい半額ですね。GOTOすばらしい。笑

⚠注意点⚠

今回は、じゃらんの中でも「赤い風船」という交通費込みのプランです。
通常GOTOプランは、宿代の内35%の免除、加えて15%の地域共通クーポンの配布のため、
少しだけ値引きされる過程が異なります。

つまり…
通常
→宿代の最大35%オフ+15%のクーポン

のところ、

僕たちが使ったのは
→プラン総額から24500円引き+15%の地域共通クーポン

という形になります。

や、ややこしすぎる……
各サイトや旅行代理店によっても扱いは変わってきます。
普段使っているサイトやお店でご確認ください。

今回僕らの使ったプランは、こちらからご覧いただけます!
ぜひご検討ください!

https://www.jalan.net/dp/dpp7700/dpw7702.do?yadNo=371898&stayCount=&adultNum=&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&screenId=UWW3101&afCd=&roomCount=1&jrJalAnaKbn=jr

そして、僕らが使ったじゃらん独自クーポンはこちらより取得可能です。

こちらは、JRの電車賃のついたパックにのみ適用可能なものです。

https://www.jalan.net/dp/theme/jp_coupon/




総評!

さて、季の湯、雪月花、いかがだったでしょうか。

僕としては、十分に再訪有り!なホテルでした。

ホテル内部だけで十分に楽しめる場所です。

GOTOトラベルを使うことでかなりお得に楽しめるので、ぜひ訪れてみてください!

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

温泉旅行にまつわる記事はこちらにも!

彼氏さんとの関係を考える、日記のようなものです。よければぜひ。

https://www.amasawa.blog/%e6%b8%a9%e6%b3%89%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%81%a8%e6%9c%88%e3%81%a8%e6%b0%97%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%80%82/

そして普段は、LGBTQ当事者としていろんな記事を書いています!よかったら覗いてみてくださいね。

高校時代の話や、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』『ミッドナイトスワン』などの解釈&感想をまとめたりもしています。

あわせて読みたい
高校時代のこと。
高校時代のこと。同性の友達を、はじめて好きになってしまった頃。高校時代の実話を、小説風に更新しています! 高校生の頃① 『夏、帰り道とデート』 高校生の時、好きだった人がいた...
あわせて読みたい
LGBTQの映画!
LGBTQの映画!同性が好きな僕が!「LGBTQ」にまつわる映画をみてきました。どれも最近話題の名作揃いです。「見どころ」だけでも読んでみてくださいね。 『窮鼠はチーズの夢を見る』...

それから!彼氏さんとのことも書いています!

https://www.amasawa.blog/%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%82/

以上です!また別の記事で……

ばばい!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる