MENU

LGBTQ×心理学 カミングアウトについて

LGBTQ当事者が強く悩むこと。

その一つである「カミングアウト」について

この記事ではまとめていきます!

カミングアウトをお考えの方!参考に読んでみてくださいね。

僕のカミングアウト経験談。

バイト先、両親へ、親友へ打ち明けた際の経験談です!

順番にどうぞ↓↓↓

〇バイト先で。

大学生になり、バイト先でどのように振る舞うか悩んだ話。同期や先輩に言うべきか……。

コイバナに盛り上がる環境がめんどくさく、嘘を付き続けた話。

あわせて読みたい
カミングアウト ①バイト先で 前編 今回から四週にかけて、毎週金曜日は「カミングアウト」をテーマに記事を挙げていきます。 今回は、大学時代はじめたバイト先でのことについて。 次週は両親へ、再来週...
あわせて読みたい
カミングアウト ①バイト先で 後編 前回の続きです。前編を読んでない方は、そちらからどうぞ。 https://www.amasawa.blog/%e3%82%ab%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%80%80%e2...

 

〇両親へ。

僕の経験上、最も人生の転機になった、両親へのカミングアウト。

反抗期もあって、半ば投げやりに打ち明けた話。

僕の両親は、他の両親とは異なる価値観を持っていました。

あわせて読みたい
カミングアウト経験談 ②両親へ 前編 こんにちは。男の子が好きな男の子なつきです! 普段はLGBTQ当事者として思ったことや、高校時代のことを振り返る記事を書いています。 今回はカミングアウト第二回「両...
あわせて読みたい
カミングアウト経験談②両親へ 後編 こんにちは。男の子が好きな男の子なつきです! 普段はLGBTQ当事者として思ったことや、高校時代のことを振り返る記事を書いています。 さて、今回はカミングアウト第二...

〇親友へ。

大学生になり、最も仲が良かった人へのカミングアウト。

彼もまた、僕と同じように「生きること」に悩んだことのある人でした。

あわせて読みたい
カミングアウト ③親友へ 今日は親友へのカミングアウトについて、まとめていきます。前回、前々回の記事は以下からどうぞ。 https://www.amasawa.blog/%e3%82%ab%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3...

以上です。カミングアウトについては、今後も記事を掲載していきます!

もし記事がよかったら!SNSで当記事を広めていただけると嬉しいです!




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる