このブログと、僕について。

はじめまして。当ブログに興味をもってくださりありがとうございます。

このページでは、簡単な自己紹介とこのブログの意味をまとめます。

「どんな人がこのブログを更新しているのか」興味のある「物好きさん」は、読んでみてください。

プロフィール

名前  あまさわ なつき (なつめ)

年齢 27歳

仕事 ホテルマン

趣味 珈琲、物書き、読書、一人旅

他  男の子が好きな男の子

このブログの意味

このブログを始めた一番の理由は、物書きが好きだから。

そして数十年後の自分に向けて、残しておきたいと思うことを記す、そんな場所にするため。

あとは、自分と同じような感覚の人……感性を持っている人が、自分の書く文章に共感してくれたりするのが嬉しいから。

要するに単なる自己満足です。声を上げて、何か自分にしか残せない物を残したくて。周りに埋もれてしまうことが嫌で。そんな気持ちから、言葉にもできないような焦りに対する微々たる抗いとして、このブログは在ります。

僕はいわゆるセクシュアルマイノリティです。LGBTQとも言われる人間に含まれます。

高校時代、同性に恋をして、10代にして挫折のようなものを経験し、希死念慮(死にたいと思うこと)に捕らわれます。そんな時救いになったのが、僕と同じような人が書くブログでした。

他人の生き方に触れ、「こんな自分でも生きていいんだ。なんていう安心感を得たことを、今でも覚えています。

当ブログが、そんな誰かにとっての救済になれたら、それは嬉しいことです。でもそんな大層なことができるか分からないので、少なくとも「こんな人も生きているのだから、自分も生きてみよっかな」なんて、このブログを読んでくれる優しい人たちがそう思ってくれたのなら幸いです。

 

僕の拙い文書を読んでくれるみんなにとって、そして僕自身にとって。

このブログが有意義なものになりますように。