このブログと、僕について。

改めて、はじめまして。

このページでは、このブログの意味、そして僕の簡単な自己紹介をしたいと思います。

まずは、当ブログ管理者である僕自身の紹介です。

僕のプロフィール

名前 なつき

年齢 24歳

仕事 ホテルマン

趣味 珈琲、物書き、読書、一人旅

他  男の子が好きな男の子

…という感じ。社会人二年目の平凡な男です。笑

仕事では縁あって、外資系のホテルで働かせてもらっています。

このブログの意味

このブログを始めた一番の理由は、物書きが好きだから。

そして、数十年後の自分に向けて、残しておきたいと思うことを記す、そんな場所にするため。

すごくシンプルですね。笑

ただ、他にもたくさん理由はあります。

僕はセクシュアルマイノリティです。LGBTQとも言われ、昨今少しずつ、認知が進んでいます。

高校時代、僕は男の子に初恋をします。

僕にとって人生の転機とも言えるもので、人生に挫折し、苦悩した思春期でした。

希死念慮(死にたいと思うこと)も経験し、重く苦しい日々を過ごします。

そんな時救いになったのが、僕と同じような人が書くブログでした。

他人の生き方に触れ、「こんな自分でも生きていいんだ。」

なんていう、安心感を得たことを、覚えています。

当ブログが、そんな誰かにとっての救済になれたら、それは嬉しいことです。

でもそんな大層なことができるか分からないので

少なくとも、「こんな人も生きているのだから、自分も生きてみよっかな」

「明日もゆるく頑張ってみよ」

「こんな考え方があるんだ!」

なんて、このブログを読んでくれる優しい人たちが思ってくれたら幸いです。

 

僕の拙い文書を読んでくれるみんなにとって、そして僕自身にとって。

このブログが有意義なものになりますように。